NEWS お知らせ

ENTRY

お申し込みはこちら

ライフビジョンコーチングとは

『変わりたいを叶える』ライフビジョンコーチング

このコーチングは、料理教室や食育講座を通して出会った方々との会話の中から生まれました。料理を作りながらも、たわいのない会話に花が咲き、いつしか働き方や生活の中での優先順位など子育てにおける環境の変化にどう対応していくか、自分はどうすべきかなど色んな相談を受けてきました。

今私が伝えたいことは『どうすべきか』よりも『自分がどうしたいか』に目を向けて欲しいということ。

レッスンの中ではしっかりと時間をとってお話ができないこともあり、ゆっくりじっくり向き合う時間を作りたい。そんな想いから2023年9月からライフビジョンコーチングを開催しました。

たくさんのコーチングを行い、2024年は私の自分を知るためのオリジナルメソッドのレクチャーも加えて、より自分の望む姿に近づけるように一人一人に寄り添っていきたいと思っています。


お母さんになると必要となってくる『選択力』と『決断力』。私がててを開業したきっかけは、子どもの食の大切さや発達の過程を知って《ママの選択力》を高めたいと思ったからでした。

今までは育児や食の選択についてお伝えしてきましたが、情報に溢れる今、更に多くの選択力そして決断力が求められているように感じます。

結婚、出産、育児、仕事復帰という目まぐるしい変化の中を生きるお母さんだからこそ、今まで通りにいかなくなったり、変えて行かなくちゃと思うことが増えたことと思います。

様々な場面で決断し行動をおこしていかないといけない中で、どうしたらいいのか分からずSNSを覗いては誰かのまねをしてみたり、試行錯誤するも上手くいかず上手くいかないことはありませんか?

もちろん、昔は私もそうでした!私自身も葛藤してきた中でたどり着いたこと。それは『自分を知ること』そして『子どもを知る』ということ。外ではなく自分の中にある本当の気持ちに目を向けてあげることで自分が本当はどうありたいのか、そして家族に目を向けてみてどうなのか。それから考えてみると自然と答えが見つかります。


心のモヤモヤは自分の気持ちに気づいていないよ!というサインです。そのモヤモヤを大切にしながら自分の望む人生を選択していきましょう♪そして『変わる 』ためには『行動』しないと変化は得られません。

行動を起こすのは少し怖かったり億劫に感じますが、誰かと一緒なら踏み出せることもできます。コミュニケーションを通して私が行動のサポートも行います。

『ひろみさんと話すと前向きになれます!』

『ふろみさんに出会えたから変われました!』

そう言っていただけることが増えた2023年。変われたのは皆さんが行動を起こしたからです。でも、私との会話が行動を起こすきっかけになれたのならとても嬉しく光栄に思います。本気で変わりたいと思う方に大きな変化は訪れます。


本気で取り組む自分革命!

2024年4月スタート!自身や子どもの笑顔に繋がるライフビジョンコーチング。コーチングを終えたあとは親子関係や夫婦関係にも良い変化が訪れていることでしょう♪

zoomオンライン説明会 2月15日(木)10:00~11:30/13:00~14:30

気になる方はお問い合わせください♪日程が合わない場合は調整いたします。

CONTACT お問い合わせ

おトクに試せるトライアルレッスン開講中!
各種イベント、講師、ご予約、お申し込みは
こちらからお気軽にお問い合わせください。