NEWS お知らせ

ENTRY

お申し込みはこちら

2024年 ご挨拶と料理教室終了について【お知らせ】

明けましておめでとうございます!

昨年はたくさんの方々に支えられ応援いただき、ありがとうございました。

沢山の新しい出会いがあり私自身も一回りまた成長できた年になりました。

今年はもっとたくさんの方に【食をとして生きる力を】をスローガンのもと

元気と幸せを届けられたらと思いますので、

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、2024年になり皆様にお伝えしたいことがあります。

2017年より7年間、幼児食専門家としてたくさんの方に食育を伝えてきました。

その中で、てての看板でもあった料理教室を今年の3月をもって終了することにいたしました。

毎月の楽しみに通ってくださっている皆様、突然のことで大変申し訳ありません。

皆様にずっと支えられ、疫病が流行する困難な中でもここまでやって来ることができました。

しかし、続けていく中で私が本当に伝えたいこと、やりたいこととの葛藤や、物価高騰、世の中の不安定な流れなど私の力だけでは思うようにならないことも沢山でてきました。

2022年からずっと考えていたことを2023年は決断しきれずにいましたが、2024年になるこのタイミングで終了の決断をとらせていただきます。

たくさんの方との出会いを運んできてくれた料理教室。料理教室を通してたくさんの親子さまとの時間を共にさせていただきました。

忙しい中でも、レシピを広げて家族の皆様に作ってくださる皆様のおかげで私は嬉しい、もっと簡単に美味しいレシピを届けたいという気持ちでずっと続けていくことができました。この時間は私にとっての宝物であり、全て今に繋がっています。感謝し切れないくらいの愛と喜びをいただきました。

こうして料理教室を通して伝えてきた料理は『ててごはん』として多くの方に喜んでいただきました。本当に幸せでいっぱいです。

私にとって料理教室を手放すということをできればしたくない、正直怖いと思うことでもありましたが、これまで応援してくださっていた皆様と関係を深めていく中で、新しく私が向かって行く先、伝えて行きたいことができました。

次は子どもたち、そしてお母さんの心と身体の健康を支えるために今向き合わなくてはいけないことに精一杯向き合っていきたいと思います。

新しいてての活動も『ててごはん』のように皆様に愛していただけるように頑張って参りますので、変わらず応援をよろしくお願いいたします。

料理教室は終了という形になりますが、ててのレシピはできる形で届け続けて行きたいと思っております。また、ベストなタイミングと方法で届けられたらと思いますのでお見守りいただけると幸いです。

最後に、ご愛顧いただいた皆様にたくさんの感謝の気持ちを込めて、感謝の気持ちと共に料理教室を終了させていただきます。

本当にありがとうございました。

2024年1月2日  てて食育サロン  藤本寛美

CONTACT お問い合わせ

おトクに試せるトライアルレッスン開講中!
各種イベント、講師、ご予約、お申し込みは
こちらからお気軽にお問い合わせください。